骨伝導イヤフォン AfterShokz Aeropex

雑記なるものも投稿してみたいと考え、第一弾は AfterShokz の感想を書いてみました。

イヤフォンの用途と悩み

普段、通勤のときにイヤフォンで YouTube (音声のみ) や Voicy を聴いています。

自分の持っているイヤフォンは密閉感&遮音性が強く、コンテンツの音は良く聞こえるのですが、外の音があまり聞こえません。

そのため、後ろから来た車や自転車の音に気が付かず、怖い思いを何度かしました。

一時期使っていた無線イヤフォンには「外音取り込み機能」もあるのですが、外の音が不自然に強調されて自分には合いませんでした。

そこで今回新たに無線の骨伝導イヤフォン AfterShokz Aeropex を購入してみました。

良かったこと

さっそく使ってみると、骨伝導とは思えないほど自然で音質が良いです。
装着時に耳の穴を塞がないので、外を歩いているときも車の接近が分かります。
ペアリング操作も簡単で、スマホとの接続性も安定しています。

当たり前だけど、外の音に負ける

当たり前ですが、外で使っているときに、周りで大きな音がするときは、イヤフォンの音がかき消されます^^;
たとえば、自分のすぐ近くを電車や、大きなトラック・バスが通過したときはイヤフォンの音がほとんど聞こえなくなります。

このようなときは、指で耳の穴を塞いで、イヤフォンの音だけが聞こえるようにしています。
少々面倒ではありますが、個人的には歩行時の安全性を優先した形なので満足して使っています。

以上です!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう