TRAMCITY 開発レポート 2021/9/26 風景の作り込み

久々となる TRAMCITY 開発レポートです。
最近別件を記事にすることが多かったので、もう少し開発レポートに注力することにします^^;

最近は風景の作り込みに注力していました。

これまで風景写真をそのままテクスチャ化して建物を作っていたのですが、テクスチャのテイストをフラットに寄せることにしました。

理由:

  • 開発効率を上げたい (テクスチャの共通化)
  • テクスチャの元画像を撮影したときの天候・時間帯の影響を排除したい
  • ゲーム内の画像の切り貼り感を排除したい
  • シナリオの多様化のため → 時間・天候によるライティング対応

函館どつく前~大町間

末広町~十字街間

建物がだいぶ賑やかになってきましたが、まだ運転中に「隙間」が見えてしまうので、これからその隙間を埋めていきます。電柱や街路樹もこれから設置して、もう少し「賑やか」な雰囲気を出していきます。

2021/9/26 時点の運転画面

朝方の函館どつく前です。
最高画質モードだと影が描画されるので良い雰囲気が出ますね~
あ!電停がちょっと浮いている!^^;

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次