4月末~5月アップデート予告 新自動放送追加&運転士音声に野月貴弘さん・豊岡真澄さん・山本紗由美さん・増井慎吾さんが登場!

目次

自動放送・運転士音声バリエーションを4月末~5月に順次追加!

TRAMCITY HAKODATE (早期アクセス版) の自動放送・運転士音声のバリエーションが増えます!

予てよりお伝えしていた通り、函館市電の新しい自動放送(響さんバージョン) をアップデートで追加します。
そして、運転士音声として、野月貴弘さん・豊岡真澄さん・山本紗由美さん・増井慎吾さんの音声を新たに追加することになりました!

函館市電はワンマン運転なので、細かい案内放送は運転士さんが自ら肉声放送しています。
運転士さんは多数在籍していらっしゃるので、乗車するたびに「違う声」が聞こえて楽しいです。
そんな「違う声」をどうにかゲームでも再現したいと考え、実現にこぎつけました。

新自動放送と新運転士音声は 4月25日から5月にかけて順次アップデートしていきます。
響丈さんも含めた 5 人の中から、その日の気分に合わせて音声を選択してみてください。

※ホンモノの自動放送に響さんが採用されたため、ゲーム内で運転士音声と自動放送の区別がつかなくなるから何とかしたかったという背景も・・・笑
※旧自動放送(上田なおみさん) も引き続き選択できるようにします。

TRAMCITY HAKODATE (早期アクセス版) は Steam にて販売中です。
購入はこちらからどうぞ↓
https://store.steampowered.com/app/2614000/TRAMCITY_HAKODATE/

野月貴弘 (のづきたかひろ) さん

鉄道系テクノユニット SUPER BELL”Z (スーパーベルズ) の車掌 DJ。

鉄道サウンドや車掌放送をテクノに乗せた楽曲「MOTOR MAN 秋葉原~南浦和」のヒット以降、多数の鉄道系楽曲をリリース。

現在はラジオ番組や鉄道イベントへの出演のほか、鉄道ファン誌の記事執筆などで活躍中。

豊岡真澄 (とよおかますみ) さん

元ホリプロの鉄道アイドルで、現在はママ鉄タレントとしてラジオやテレビ、鉄道イベントなどに幅広く出演中。

自身の YouTube チャンネルである「豊岡真澄チャンネル」では全国の鉄道旅の様子や交通事業者とコラボしたコンテンツが満載。

山本紗由美 (やまもとさゆみ) さん

元ライブアイドルで、現在は鉄道好きタレントして鉄道イベントやライブなどで幅広く活躍中。

全国47都道府県を散歩する「さゆ散歩」企画を進行中。
一部界隈で、ご当地の鉄道を学びながらお酒を嗜む「勉強鉄」というジャンルを確立中。(お酒がメインという噂も)

増井慎吾 (ますいしんご) さん

元関東大手私鉄の鉄道マンで、現在は故郷の函館市で模型メーカー「グレイスモデル」を営む。
TRAMCITY 専用コントローラの設計担当。

函館市では、大手私鉄での経験を活かし、函館山ロープウェイや函館市電の職員としても活躍。2016年の北海道新幹線開業の折には、地元 FM 局の「FM いるか」で、パーソナリティとして北海道新幹線の開業を盛り上げる。

(開発メンバーの1人ですが、タレントの皆さんと並べてみるといい感じ!)

元鉄道運転士 鉄道タレント 響丈さんのボイスも引き続きよろしくお願いします!

今回の音声バリエーション追加のディレクターをしてくださいました!
引き続き、自動放送と運転士の両方でお楽しみください。

お知らせ : 6/1 ~ 2 に函館市電貸切&運転体験会やります!

来る 6/1(土), 2(日) に函館市電貸切イベントを開催します!
2 日間にまたがる大きなイベントですが、各回の定員は少ないので、ゲストや開発者たちと濃厚な時間を過ごせます。

貸切電車への乗車のほか、駒場車庫構内での 8000 形運転体験ができます。
皆様の参加をお待ちしております!


そして、嬉しいことに、6/1(土)には山本紗由美さんも来てくださることになりました!

事前予約制でチケット購入が必要です。
詳しくはこちらからどうぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次