2024/6/1 ~ 2 函館市電貸切イベント実施!

このほど 6/1(土), 2(日) に函館市電貸切イベントを実施することになりました!
イベントは3部構成+懇親会です。ご都合に合わせて参加するイベントをお選びください。

目次

イベント概要

第1部  501号貸し切りトークイベント

501号に乗ってやきとり弁当を食べながらTRAMCITYトークショーに参加しよう!
貸し切り電車501号に乗って駒場車庫⇔函館どつく前or谷地頭を往復します。

車内では函館名物ハセガワストアさんの「やきとり弁当(中)」とお飲み物をご用意しますので、お食事を楽しみながらトークショーをご覧ください。函館市電とTRAMCITYの”いま”と”これから”について語ります! 

参加特典:  ハセガワストア やきとり弁当(中) + 飲み物1本 + 当日の貸切列車の前面展望映像

※    501号電車にはテーブルが備え付けられています。
※    飲み物は、お茶・炭酸飲料等をご用意しております。

第2部 響丈&ダンカン・レミと行く!函館市電の旅

自動放送のナレーターが市電車内で自動放送を”生放送”!? のんびり函館市電の旅を楽しもう!
新自動放送のナレーターである響丈さん、ダンカン・レミさんと貸し切り電車3000形に乗って駒場車庫⇔函館どつく前or谷地頭を往復します。

自動放送への採用が決まったときの話や、音声収録のときの話、自動放送への”熱い思い”などをナレーターの二人が語ります。

参加特典: 当日の貸切列車の前面展望映像

※響丈さんの思い入れのある3000形(GTO) をチョイスしました。
機器更新前の貴重なGTO VVVFのサウンドもお楽しみください。

※イベント当日までに当該車両にトラブルが発生した場合は、別の車両で運行致しますので予めご了承ください。

第3部 懇親会

函館市電沿線の居酒屋で懇親会を開きます!
スタッフ&参加者同士で函館の美味しいものを食べながら語らいましょう!

※函館市内の居酒屋を予約予定。
※コース料理+飲み放題付き

第4部 運転体験会 ~ リアルTRAMCITY !? ~

TRAMCITYでおなじみの8000形を運転しよう!

駒場車庫構内で8000形を運転します。距離は約80m、運転速度は10~15km/hですが、電車の重みと直通ブレーキの感覚をしっかりと味わえます。ぜひTRAMCITYと乗り比べてみてください。

待機スペースではTRAMCITY最新版と専用コントローラも展示予定です。また、待機者を対象とした駒場車庫見学ツアーも実施します。普段は見られない整備施設や教習室を覗いてみましょう。

※    構内での運転の前に、函館市電スタッフによるレクチャーがあります。
※ 駒場車庫前⇔五稜郭公園前を貸し切り電車で往復して、現役運転士の操作を見学できます。
※    待機スペースは駒場車庫内に留置した電車内です。電車外に降りるときは周囲の安全を必ず確認してください。
※    車庫内では指定外の場所に立ち入らないでください。

山本紗由美さんも参加!

鉄道好きタレントとして活躍中の山本紗由美さんも6/1(土)のイベントに来てくれることになりました!

前日の 5/31(金) には、山本紗由美さんと函館市内をぶらぶら散歩する「さゆ散歩 in 北海道」が開催されます。

貸切イベントと合わせて、ぜひ「さゆ散歩」にもご参加ください~!

詳細はこちらから!


さゆみんと一緒に函館を楽しみましょう~!

チケット購入・お申し込み

日時イベント募集人数参加費(税込)
6/1(土)13:00 – 15:00501号貸切トーク23名
最少:15名
\6,000
6/1(土)15:00 – 17:00響丈・ダンカンレミ25名
最少:17名
\5,000
6/1(土)18:00 – 20:00懇親会20名
最少:17名
\5,000
6/2(日) 9:30 – 12:00運転体験会20名
最少:15名
\10,000

①②④のすべてに参加する方には函館市電1日乗車券をプレゼントします。
※最少催行人数を下回る場合は中止となることがあります。

チケット購入は下記のいずれかでどうぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次