TRAMCITY 開発レポート #1

ご無沙汰しております。
Twitter (あらため X ? ) では、ツイートしていましたが久しくブログを更新していませんでした。
今後は、毎月2回以上のペースで開発レポートをお届けしていこうと思います。

さて今回は、長らくおまたせしている製品版についてお知らせです。

発売時期について

2023年8月発売を目指して開発を進めています。
少々荒削りの状態になってしまいますが、いったん世に出して、皆様と一緒に育てていきたいと考えています。

路線について

初回リリース時点では、 函館どつく前~函館駅前 の 6 区間を往復運転できます。
その後のアップデートで、十字街~谷地頭の区間を追加予定です。

車両について

初回リリース時点では、皆様おなじみの 8000 形のみとします。
その後のアップデートで、とある車両を追加予定です。(ツイートを見ていると分かりそう)

価格について

1,000 円 ~ 2,000 円程度を予定しています。
初回リリースでは価格を少し抑えて、区間・車種の追加のたびに正規価格に近づけていく予定です。

その他

詳細は後日お伝えする予定ですので、今回は簡潔に。

・評価項目の追加
・人物モデルの差し替え
・車両性能の見直し、サウンドの差し替え
・レンダリングパイプラインの変更 (URP 採用)
・UI の最適化 (サイズ調整)

十字街~魚市場通のスクショ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • TRAMCITY開発者 様
    お世話になります。
    7月28日付けのブログの更新をしていただき、ありがとうございます。

    私ごとですが、X(旧:Twitter)のアカウント登録をしていないため、
    以前からブラウザでの「閲覧」だけをしていましたが、
    ご存知のとおり、6月末からイーロン・マスクの悪だくみにより、
    アカウント登録がない者のTwitter閲覧が出来なくなってしまいました。

    そのため、開発の状況がまったく分からなくなってしまいましたが、
    今般のブログ更新で進捗具合を知ることができました。
    今後は月2回以上のペースでの更新予定とのことで、
    こちらも楽しみにしています。

    発売を心待ちにしております。

  • コメントありがとうございます。
    X (Twitter) は日々変化しており、別の SNS に移転している方も多いですね。
    これからはこのブログで開発情報を発信していまいります。
    どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

    • おまたせしており申し訳有りません!
      気長にお待ち頂けますと幸いです

コメントする

目次